人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~

ブログ、ちょっと さぼると もういっぱいいっぱいになる私・・・・037.gif

金曜日  今年最初のパッチワーク教室でした。
11月と12月はトールの展示会のためにお休みさせてもらったので、 本当に久しぶりでこざいました。
先生、みなさん、 今年もよろしくお願いします。
私は お休みしてる間に 型紙まで無くし・・・・・007.gif 先生にもう一度つくっていただいきました・・・・042.gif作品は全く 進んでなくて・・・ちょっと置いて見て・・・・喜んでおります^^
(今年のうちには 仕上げたい・・016.gif
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_17483733.jpg
)まだまだこんな感じです。 可愛いから早くしたいんですが・・・・  手が遅くって^^

土曜日  この日は、家事をすませて、娘の美容室の送迎をして・・・・・・・・で、待ってる間は・・・・・ (前日、一人でワイン一本開けてしまったのに、 朝体重を計ると 1.2キロ痩せて 気を良くしていた→)私は 、ダイエットの本を買い込み、一人でお茶しながら 読みふけってました・・・・037.gifそしてまた家事の残り・・・・
夜は HさんとHさん の初稽古。  オイルとアクリル。
アクリルのHさんはお知り合いにあげるお盆に 古屋加江子先生のデザインの和柄を描き上げました。後は松屋漆器さんに仕上げをしてもらって出来上がり^^
オイルのHさんは黒田先生のカリキュラム。  初めてとはおもえない位 本当に上手に描いてます。^^
ついつい 遅くまで教室をしてしまい、 2人とも遅くなってごめんね~^^


日曜日   今日は 息子が 
三十三間堂の 通し矢
に 参加するので、 パパ 私、娘は朝6時に 雪を心配しながら
        車でGO~~~!!  途中 道が凍ってるところもあって ひやひやどきどき・・・042.gif

パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_182767.jpg
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_1823317.jpg
みんな 寒そう・・・・!!
通し矢は毎年ニュースや新聞に掲載されますが、 注目されるのは女子ばかり・・・027.gifでもね、男子もすごくきりっとしていて、格好良いのです。見てやってください!^^
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_1825782.jpg
この中に息子がいます。↓
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_183599.jpg

パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_185339.jpg
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_1852635.jpg
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_1861959.jpg
途中すごい雪がふぶいたりするなか、みんな頑張ってました!
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_1872113.jpg


そして この後は 綺麗な女子の通し矢だったのですが、 もう寒くて。。。。。。後はニュースで・・・・037.gif

帰りに テレビで 見た 宇治神社に 寄りました。
兎の神社ということで、。。。^^
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_18114220.jpg
このうさぎさん、前から見るとこわいお顔、っていうか。。。勇ましい!お顔
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_1812749.jpg
横から見ると柔和なお顔なんです
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_18165035.jpg
娘は今年三度目のおみくじ、 二度は 末吉だったのですが、 三度目で一番をひきまして 
見事 大吉024.gif
パッチワーク教室、トール教室、京都三十三間堂の通し矢!めいっぱいです~~_d0165735_1818597.jpg

私は、炬燵しか暖房器具がない部屋に住む息子が風邪引かずに、元気で過ごせますようにと 御祈祷の申し込みをして・・・・。(買いなさいよぉ~~~~!!042.gif

さてさて・・・・今日は くたびれました・・・・
後は ぱぱの散髪をして ご飯をして・・・・

明日は FさんIさんMさんのお稽古。  午前中は 友達と約束したお雛様の素材カットからとりかからねば。。。 ^^  楽しみいっぱいだぁ~~024.gif~~いっぱい頑張らないと~~~~^^

そして 開運の本に書いてた 水周りの掃除・・・なにせ、トイレが我が家は三つ・・・(しつこい??笑)
数を言い訳にせず、 今年は もうちょっとちゃんと掃除せねば・・・・ オぉ~~!!066.gif


まだまだ お正月気分の抜けない私ですが、クリックしていただけたら 嬉しいです~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2011-01-16 18:28 | 家族