「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

初めての 串カツ 新世界だるまやさん!!

元旦の夜は 実家に行き 里帰りの妹夫婦とカンパ~イ~~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0169-dance.gif チワワのココアちゃんはやっぱり 私たちの顔を忘れててガラスのハートに戻ってました・・・ emoticon-0101-sadsmile.gif でも 可愛いねぇ・・・emoticon-0115-inlove.gif
すき焼き 焼き肉 ビールにワイン もろもろ・・・食べて飲んで・・・ パンパかパ~~ンemoticon-0131-angel.gif
d0165735_11115187.jpg

そして、妹が 買ってきた餃子emoticon-0142-happy.gifと 大吟醸。 これも美味しかったね~~^^


2日は 生徒のIさんとMさんに聞いていた 新世界の だるまやさんへ・・GO!!
ソース2度つけ禁止の 串カツ。。。 テレビでよく見るけど 食べたことがなくって、 私としては ワクワク!!
でも その前に 住吉大社さんへお参りに。
d0165735_11292794.jpg
d0165735_11214687.jpg
d0165735_1124932.jpg

すっごい人!!住吉警察のお巡りさんたちも 警備で 大絶叫してはりました。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif 時間は2時過ぎてたのに まだまだいっぱいの参拝者で ビックリでした。
太鼓橋から後ろを振り返ると ず~~~とどこまでも続く人人人・・・・・アル意味こわいemoticon-0104-surprised.gif!!

さて、では 行くぞ!新世界!!
30年前に一度 街並みを見に行ったことがありますが・・・今はどうなってるんだろう・・・・??

こちらも人がいっぱいでしたよemoticon-0141-whew.gif 活気あふれてて すごい~~!!
d0165735_11341999.jpg
入ったことがない通天閣、,ビリケンさん!
d0165735_11344948.jpg
だるまやさんは新世界に3軒あるそうで、どのお店も行列がすごい・・・・・・一体どのくらい待つんだろう・・・emoticon-0104-surprised.gif
で・・・一番行列が少ないお店に並び・・・・・やっと食べられましたよ~~~~
d0165735_11353755.jpg
d0165735_114002.jpg

心配していた食べ方は店員さんが説明してくれて、オッケ~emoticon-0105-wink.gif
豚、牛、アスパラガス、えび、餅、玉ねぎ、漬けマグロ、ニンニク、イカ、チーズ、きす、他。。。いっぱいいただきました! ごっつあんですemoticon-0140-rofl.gif
Mさん、Iさん 美味しかったわぁ~~串カツの美味しさを聞いてからもう2年・・ やっと来れました! カンパ~イemoticon-0167-beer.gif 
お腹いっぱいの後は のんびり新世界を歩いてみました。。。
う~~ん スゴイ!!!
将棋をしてる倶楽部、碁会所・・・スマートボールのゲーム場!!  昭和の香りemoticon-0104-surprised.gifがぁ~~~~~~
ど真ん中にあるパパの従兄弟のお兄さんのスーパーを見に行きましたが、 そりゃそうです・・・お正月休みでした。emoticon-0136-giggle.gif  皆さん、 スーパー〇〇〇よろしく!!


ブログ村のランキングに参加してます^^ クリックよろしくお願いしますemoticon-0115-inlove.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-03 12:00 | 家族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12625401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2011-01-04 00:08 x
新世界の串かつ食べてみたいです。
高級なお食事は気後れしてダメなのですけど、
コストパフォーマンスのよさげなものは、トライしてみたいです。
クマのドーナツ早速私も駅前で買っていただきました。
可愛かったです。
Commented by ぷちこ at 2011-01-04 16:42 x
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです~(^.^)/~~~
美味しそうなもの、オンパレードですね!新世界、私もずっと行ってみたいんです。いいな~
今朝、体重計に乗ったら、恐ろしいことになってました~大汗~~ちょっと食べるもの我慢しなくては・・・(^^ゞ
Commented by yoko at 2011-01-05 01:16 x
明けましておめでとうございます。
お正月はやっぱり美味しいもの食べないとねぇ~♪
だるまの串カツ美味しいよねぇ~(^-^)
いいなぁ~、食べたくなってきたぁ~(笑)
Commented by おいしっぽ at 2011-01-06 14:32 x
楽しいお正月だったんですねぇ。。
餃子も、久しぶりに食べたいなぁ。
とにかく羨ましいのは娘さんが作るきんとん。
いいな~~~-
↓チーズ製品が見つかって、本当に良かった!!
私もホットしました。いろいろ食べたけど,あれはおいしい!!
私もまたまた作るねぇ。^^/
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-06 15:01
>フレデリックさん^^
串カツ、 二度つけしたら怒られるのかと、ちょっとビクビクしていきました。(^_^)  いろんな美味しいものがありますよね~^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-06 15:04
>puchicoさん^^
あけましておめでとうございます~~。♡
新世界のお話はまた お店でしますね^^
体重計が 乗り手の気持ちを考えて 計ってくれるようになれば良いのに・・・・・・って思わない??(*^_^*)私は そういう体重計が欲しいです・・・・^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-06 15:09
>yoko先輩へ^^
あけましておめでとうございます~~!
yokoさんは 行ってたんですね^^ 新世界には 串カツ屋さんいっぱいなんですね。 あっちでもこっちでも 美味しい匂いがして・・フラフラ(^0_0^)しました^^  それに スゴイ活気で ザ・大阪って感じで 驚きました^^  また行ってみたいです^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-06 15:16
>おいしっぽさん^^
串カツに 餃子に 焼き肉 すき焼き・・・・こんなの食べてて 痩せるわけない!と 自分のブログを見て 思いました・・・・(^○^)
今年の私の目標はおいしっぽさんのような 丁寧なごはん作りをすることです。 丁寧なご飯=丁寧な毎日を送る・・・・ がんばります^^