アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

お正月のリース 描けました! 2日で描いちゃったよ~ やっつけ仕事・・・・?(笑)

これは、 何年か前に栗林先生に習ったリースです006.gif黒いリースも落ち着いて素敵^^
d0165735_161216.jpg



そして。↓。。。昨日から描き始めた リース。  間に合わないよなぁ・・・・と思いつつも・・・

イヤ。。待て・・・ 
お正月に間に合わないと意味ないじゃん!!039.gif 

で・・・ 頑張りました!!

d0165735_163227.jpg

デザインはペイントクラフト68号の戸田旭映先生のデザインです。
大急ぎで描いたので、細かいところはかなり雑な仕事となっております・・・042.gif 
でも まぁ間に合ったよ~ん070.gif 中の文字は 生徒さんが書いてくれた色紙を入れました。
バッチリ053.gif
これで 我が家の玄関。。賑やかになるよね~016.gif
福の神様^^  どうぞどうぞ~~~060.gif

それから 朝、冷蔵庫を開けると。。。。娘がもう一つお菓子を作っていました067.gif
d0165735_16181332.jpg

美味しそうなシフォンケーキです。 
 これも 会社に持って行ってしまい・・・私はいただけませんでした。007.gif
でも。。。いいもんね~~。 友達からのいただきもの、
d0165735_16311926.jpg

高田のポムドールの焼きたてポテト^^ 美味しいです~053.gif

さて・・・明日から 本当にヤバいです・・047.gif
おせち・・・頑張りますデス!!012.gif   

  エイエイ おお~~~066.gif!! !  



クリックお待ちしております^^ よろしくお願いします。016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-29 16:44 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12597075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2010-12-29 19:03 x
わーーー、とっても細かそうで、手の込んだ作品のように見えますのに
あっという間に描かれたんですね。
流石です。
それに色紙がまるで誂えた様でびっくりしました。
戸田先生の愛らしい作品が
風格漂う作品に大変身しています。
栗林先生の作品も大人っぽくて素敵ですね。
Commented by yuko at 2010-12-30 17:32 x
2日で、描いちゃったんですか・・・!すごいですね~
これなら絶対福が来ますよ!生徒さんの色紙も素敵ですね。
お嬢様のお菓子もおいしそう・・・
私も、大掃除の途中にお寄りしました。
来年もよろしくお願いいたします。
食べられなかったのは残念でしたね。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-31 19:35
>フレデリックさん^^
ありがとうございます。家事をごまかしながら 一気に描きましたよ~^^

赤い地の和柄ってかわいいですよね~。和柄が珍しくて楽しかったです^^
色紙はうちのこの受験の時に 合格祈願で生徒さんが書いてくれました。東に向けて飾るとよいそうで、今も守っております(*^_^*)
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-31 19:40
>yukoさん^^
(^^ゞ)・・・・そうなんです。
だからこの2日間・・・【うちの嫁は掃除もせんとなにしてるんや??】と、おじいちゃんはヤキモキしてたと思います(^_^)
でも、描いててとっても楽しかったです~~。一心不乱って言う感じでした。  やっぱりトールは楽しい!!です^^