アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

トールと関係ないけど やっと見つけましたよ 例のアレ^^

良く見させてもらっているブログ  
おいしっぽキモノッポ 
さん
そこに載っていた 小岩井の焼くチーズ!!
チーズ大好きな私はもう 食べたくて食べたくて・・・・・・・016.gif016.gif
ブログを読んでから ひたすら お買いものに行った先では必ず、どこに行っても 探しました!!  
でも無かったんですよ。 どっかにはあるだろうと思ってたのに・・・・・・・
もう 取り寄せようかと思ってました。 マジで・・・・・007.gif
で。。。。今日 ご近所の小さな小さなスーパーに 買い物に行き、 【こんな小さなお店には絶対にないよな・・・・ 026.gif】と思いつつ チラっとム見ると、、、
d0165735_23542452.jpg
えええ~~~??アルじゃん!!005.gif005.gif
本当にびっくり!! 恐るべし スーパーM!!  
ワ~イ!! 024.gifこれで おいしっぽさんの牡蠣チジミ作ろうっと053.gif~~~
嬉しい~~~~~~~~

さて・・・トールネタです^^

昨日黒田先生の1月10日セミナーの素材が アンジュさんから送られてきました。
しっかりホームワークして行かないとね。。 来年はがんばりやすよ!006.gif

それと。。。。ふと 今日思いつきまして、
d0165735_23584537.jpg

これ、 お正月のリースです。大きいんですよ~~直径50センチ以上。。。。。。
フフフ037.gif 間に合いそうにない・・・・・042.gif 

まぁこれも 一種の現実逃避(掃除とおせちからの......)なんですけどね^^
楽しみながら頑張ります!

そして。。今〔リアルタイムで〕夜中の0時ですが・・ 娘がお菓子を 作っています。
明日会社に持っていきたいそうです。 
d0165735_051353.jpg

娘よ 頑張れ~~~~ 066.gif

クリスマスには不器用ながらも ケーキを作ってくれました。
d0165735_071079.jpg

美味しかったよ  Mちゃん。  今日は母は先におやすみさせていただきます・・・040.gif
明日は 仕事納めでほとんど仕事無いだろうけど、 なるべく早く 寝てちょうだいね、001.gif

ランキングに参加してます、よろしかったらポチってお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-29 00:12 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12593796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2010-12-29 11:45 x
職場に手作りのお菓子を持っていかれるなんて
なんてかわいい娘さんなのでしょう。
母も、来年はトール頑張る宣言で、活気ある新年が訪れそうですね。
お正月リース大きい素材なんですね。
下地塗りだけでも大変そう・・
今からとっても素敵な作品になりそうな雰囲気が漂ってます。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-29 15:49
>フレデリックさん^^
いつもありがとうございます。(*^_^*)
親から見たら かわいいのですが。。。。 (親ばかデスね^_^;)
そろそろ 年ごろですので 来年は良いご縁があれば良いなぁ。。。と(本人よりも私の方が、)本気で思っています。 
でも 出来れば 結婚しても市内、いえ・・県内でもいいのですが 近いところに住んでほしいなぁ…などと 私の勝手な望は膨れるばかりで。。(笑) なかなかです。

来年はハイ!頑張りたいと思います^^  来年もよろしくお願いいたします。^^
Commented by at 2011-01-02 22:18 x
Mちゃん ケーキ作り 上手やねーすごいねーたいしたもんやと じいちゃんがいってます
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-03 11:00
>りんまま
そうでしょう~。最近お菓子は上手になってきてるよ^^
おじいちゃんにもいつか 食べてもらうからね^^