「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カ~~ン!!(ゴング!)再び闘い始まる・・・(-。-)y-゜゜゜

(今日は なんと 4回目のブログ・・・。でもでも!書かずにはおれないんですぅ~~。。emoticon-0125-mmm.gif



おじいちゃんにまたやられた!!

家の中そうじして、庭の花を見に行くと・・・・
 ガァ~~~~ンemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
クリスマスの大きな寄せ植え。。。 シクラメンや パンジー、寄せ植え用のかわいい木(名前忘れた^^)なんかを植えてたのに、 その上を おじいちゃんったら、ほうきで履いてる・・・・・emoticon-0132-envy.gif
なんで~~~~~!!!?

原因は もみじの葉っぱ・・・・ 寄せ植えの横のもみじから落ちてるわけです。 庭の落ち葉の掃除してて、気になったんでしょうね・・・・
でもさ、 でもさぁ~~~~    寄せ植えのお花、ボロボロになってますけど・・・可愛い木は折れてますけど???  シクラメンもヨレ~~~。し敷き詰めといたミズゴケは 飛んじゃって禿げてるし・・・。
紅葉の葉っぱなんか私がとるやんか~~~!


あえて言わせていただきます・・・・ 
マジで??? emoticon-0153-brokenheart.gif 

言いませんよ。 おじいちゃんには何も言いません・・・・
前に言ったら、悪気はない・・・で 済まされたので、もう言わないと決めました。

フ~~~~ 深呼吸あるのみだ!emoticon-0138-thinking.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-24 17:21 | 家族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12567084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2010-12-24 22:55 x
ご近所に、とてもきっちりされている、ご年配のご夫婦がいらして、
広いお庭もおありなのですが、木も草も全く植えられてなくて
綺麗にすっきり土のまんまなんです。
単純明快にあれと坂の上の雲の秋山好古さんが仰ってましたが、
きっとそのようなすっきりとした姿勢のお父様でいらっしゃるんでしょうね。
何事にもだらしの無い私なら一日のしないうちに
追い出されてしまうと思います;;;;
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-25 00:20
>フレデリックさま^^
うちのおじいちゃん、まさしくそうです!!!
庭なんか 毎日 4,5回は掃除してますよ(^_^;) 
「そんなに毎日何度も掃いて捨ててたら、庭の土もなくなっちゃうんじゃないの???」と義姉は  言っておりました。。。(笑)
私はだらしないのを通りこして 多分 あきらめられておりまする・・・(^^ゞ  どんどん 心臓に毛が生えてきてます^^
Commented by kuni at 2010-12-27 21:10 x
pumiさんちのおじいちゃん、ほんと綺麗好きなんですね。
落ち葉で寄せ植えに気が付かなかったのかも。
うちの父も綺麗好きで、庭の草引きをしてくれるのですが
球根を植えた上を踏みつけて草むしりを~~~(TT)
でも好意でしてくれるので何も言いません・・
実の父なんですが、良い関係を保つのは親子でもなかなか難しいです^^;


Commented by mm at 2010-12-28 00:06 x
初めまして。好きなモノだけ教えていただくレッスンをお願いしたいのですが可能でしょうか?トールペイント経験は10年ほど前にほんのちょっとしていたことがあります。
時間、料金、お道具のことなど詳細を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-28 13:32
>kuniさん^^
コメントありがとうございます。 お返事遅くなりました<m(__)m>
kuniさんも がんばってるんですね^^なんか 同じ気持ちの方がいると ほっとします・・・・・  

・・寄せ植えの鉢は地面から70センチくらいのところに置いてたんですゥ~~(^^ゞ
ほうきを持ち上げて掃く方が大変そうでしょ・・・?? 不思議です^^


いずれ 自分達もそうなるんでしょうけど・・周りが見えるお年寄りになりたいなぁ・・・・^^  と思う私です。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-28 13:54
>mmさん
はじめまして、 フリーオッケーです^^
私と生徒さんの都合の合う時間に予約してもらってお稽古してます。  
午前10時から、午後1時半から、土日、夜等です。 一コマは約2時間。
料金は一コマ1700円~。
絵具は自分で持ってきてくれてもいいし、持って来たくない方には有料で貸してます。
道具はご自分で持ってきてもらってます。
素材も持ち込み可能です。
教室と言っても 私がのんびり調子なので、 年に2,3回位しか来ない方もいますし。。。まったりしてますが・・・良かったらご一緒に描きましょう~~^^  メルアドをコメントに入れて下さったら、メールさせていただきます。 非公開コメントにしてくださいね^^
Commented by おいしっぽ at 2010-12-28 16:24 x
大変でしたね。お花がそんなじゃ、悲しいし・・
お年寄りって、もう変わらないからこちらが変わるしかないですよねぇ。
↓レモングラスでしめ縄!!!!すっごく新鮮ですっ。。
香りもすっきり、厄よけ効果もありそうです。

Commented at 2010-12-28 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-28 23:40
>おいしっぽさま^^
そうなんです。こっちが変わるしか・・・・
でも!!でもでも こっちも もう若くないので かなり頑固なんです~(^^ゞ で・・・・自分自身で笑っちゃうわけなんです。 

レモングラスのしめ縄は本当に良かったです。
昔、我が家の裏庭にもめちゃめちゃ大きく育ってたんですよ。  それもおじいちゃんが何度切っても、ど根性で大きくなってくれて。。
レモングラスは本当に強かったです^^   さ来年には自分ちのレモングラスで しめ縄できるたらいいなぁ~~^^ あ!! 次のブログに載せますが、 やtっと見つけましたよ。れいのアレ^^
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-28 23:42
>鍵コメさま^^
平日もしております。  私の書き方がおかしかったですね(^_^;)
詳細はのちほど^^