アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ここ何日かのお稽古・・・と、しめ縄作り^^

お稽古は昨日で終わり。。(あ!もしかしたら 来週もう一人するかも??001.gif
ちょっと 訳ありでトーンダウンしてたトール、(アップダウン激しすぎ~~~~037.gif) 生徒さん達のおかげで また頑張ろうと思えます。
うちの教室とご縁があって良かった^^って言ってくれた生徒さんや、 いつも応援してくれる生徒さん、本当に嬉しいです。 私はすぐよれよれになっちゃうけど、 みんなの色んな話で楽しく教室が出来てます。041.gif   
皆さん ありがと~~~024.gif~~~

d0165735_9565018.jpg
Hさん、瓶に描いてみたいということで持ってきはりました、でも・・・。。思ったイメージの作品にならないかも??ごめん!私ももっと 精進します!!
d0165735_957625.jpg
オイル・・・後はおうちで仕上げられるよね^^   ねぇねぇ Sさん・・・来年の目標なににする?? 私はやっぱり 一カ月に一作品にしようかな・・・。 (トールの先生って普通にそのくらいは描いてるんだろうな。。。012.gif
写真はお二人しか撮って無かったけど、他のみなさん、 お疲れさまでした。来年もよろしく^^


これは、 ファンタジー水彩画で描いたクリスマスツリー。綺麗でしょ~~070.gif
d0165735_1061049.jpg



そして、 奈良リビングの講習会に参加してきました。  
先生は 葛城の寺田農園のゆみさん。 15年くらいまえに 一度 寺田農園さんに ハーブのレッスンに伺いました。 その時に買ったレモングラス、大きくなってびっくりしたんですが。。。
今回習ったのも レモングラスを使ったしめ縄。縄を作るところから 教えてくれましたよ032.gifとっても元気な先生でした^^  かわいい小物もいっぱいご用意してくれていて・・・
d0165735_1024918.jpg
d0165735_1032490.jpg

初めてなもんで。まぁとにかく くっつけちゃえ精神の私(簡単に言うと 大雑把な私^^)の作品ですのでこういう感じですが、他の参加者の方たちは もっともっと可愛く仕上げられてました^^
でも私としては大満足!! 

やっぱりいろんなことするって 楽しいなぁ~~~~070.gif058.gif
ありがとうございました!
来年はママも誘って行こうかな~~♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-24 10:18 | トールペイント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12564920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2010-12-24 12:21 x
こんにちは(^^)
今日はクリスマスイブですね。
でも、pumiさんちはひと足早くお正月の雰囲気ですね(^^)
しめ縄、モダンな感じで素敵ですね~
レモングラスを使って作るのは珍しいと思います。
縄をなうのは教えて下さる方が少ないと聞きます。

ご主人と中ノ島までお出かけだったのですね。
イルミネーション綺麗ですね~!
中ノ島のイルミは今まで知りませんでした。
また機会があれば行ってみたいな。

それでは、素敵なしめ縄でよいお正月をお迎えくださいね。
(↑少し気が早いですね・・^^;)
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-24 13:27
>kuniさんへ
ありがとうです^^  しめ縄作りは、三人ですると簡単なのよって先生が教えてくれました^^ 面白かったので これからは毎年自分で作ろうと思います。
まずは  レモングラスの苗から買いに行ってきます♫
kuniさんも 素敵なクリスマスを・・・・・ (*^_^*)
            ☆Merry Christmas ☆ 
Commented by yuko at 2010-12-24 17:58 x
こんにちは♪
ビンの作品素敵ですね。ビンの模様は、もともとですか?つけたのですか?とってもきれいで、ローズと雰囲気がすご~く合っていますね~。
水彩画のツリーもホワッとして、ステキ!

クリスマスの寄せ植えは、ショックでしたね!でも素晴らしいお正月飾りができたので、よいお年をお迎え下さいませ。
その前に・・・メリー・クリスマス♥
Commented by フレデリック at 2010-12-24 22:59 x
気持ちがアップされてよかったですね!
素敵な生徒さんばかりで、羨ましい限りです。
ファンタジック水彩画には、私前から興味津々なんですよ。
創設者の先生は、確か神戸の方ですよね。
ツリーの作品本当にファンタジック!
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-24 23:59
>yukoさま^^
瓶の模様はつけました。 私は ベースの色を塗りたかったのですが、
生徒さんはそのままで透明感のある薔薇を描きたかったのです。
でも、下地をのままだと 淡い色の薔薇は綺麗に浮き出なくて・・(^_^;)  皆さんがいろんなものを持ってきたり、 いろんな絵を描きたいと言われるので それに対応出来ない自分は まだまだいっぱい勉強しないといけないんだな・・・・・と 思います。 トールペイントって本当にエンドレスで勉強ですね。 いつか自分の大好きな絵が描けるようになるまで 頑張ります^^

メリークリスマスデス~~~~♫
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-25 00:15
>フレデリックさま^^
本当に 私は生徒さんたちのおかげで 頑張れます。
年齢が上の生徒さんたちは 私を叱咤激励してくれて、 歳が下の人たちは私を大事に思ってくれて・・・・。 トールペイントのおかげで いろんなご縁をいただけました。  
あ、でも フレデリックさんもきっと 素敵な方たちに囲まれてるんでしょうね^^   温かいコメントを読ませてもらってると 判ります^^

ファンタジック水彩画は 大阪の友達が講師をしていて、 年に一回教えにきてもらっています。 とっても 素敵ですよね。(*^_^*)
和風に見えるものもあるので、これからは床の間に飾れるような作品も習いたいなっておもっています。 描き方がとっても 面白いし、初めてのかたでも楽しめて その上 プロみたいに ばっちり仕上がるのでお勧めです^^
Commented by at 2011-01-02 20:23 x
お正月のリース 素敵やね 来年は参加したいでーす
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-03 11:01
>りんまま
うん^^行こうね~!
誘うからね。  忘れてたら 言ってね(*^_^*)