アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

もう 後10日だよん・・・・・ヒヤァ~~~~~(+_+)

クリスマス。。。この5文字は頭にありません。・。・・・

それよりも後に控えている 新年!!024.gif
どないすんねん。。。家の中 (笑)
離れの教室、教室の横の和室。。。。。 どっちも中途半端に手をつけて、わやくちゃでんがな(←吉本風味^^)

うちのおじいちゃんは めっちゃ潔癖症・・一つの部屋の窓ふきと壁拭きだけに4時間はかけます。
窓【何回拭くネン!!?】  って突っ込みたくなるくらい何度も何度も拭きはります。昔は私の掃除の後に付いて回って来て、やりなおされたことも何度も042.gif
まぁ、今はそれほどでも ないのですが、 今だに 私は 【掃除】となると 固まります・・・(笑)

負けないぞ~~~023.gif

さて・・得意の現実逃避に・・・037.gif

d0165735_1847837.jpg
やっぱりいいよね~~
テリーコードレイデザインのクリスマス~~^^
可愛い手つきのオーバルボックスに描きました
(サンタさん。ママにもプレゼント016.gifちょうだい~~~~)
d0165735_18502025.jpg

これ、 ず~~とこの状態、 K先生 すいません。 なんとか今年のクリスマスまでには・・・・(あやしいです、(-_-;)
d0165735_18521725.jpg
d0165735_18525886.jpg

そりに描いてます。 15年くらい前かな? 奈良の先生に習いました。 とっても丁寧に教えてくれる先生でした。

こんなサンタさんが 来てくれたら嬉しいな・・・・016.gif

明日は 宝くじ買いに行こっかな~~♫
当たったら 離れを3階建に建て替えて、お庭は天理のラビットガーデンさんに作って貰って、
。。嵐のコンサートいっぱい行って、韓国のクオンサンウに会いに行って。。。。後はえ~~と・・・夢広がりすぎ~~~?  これで31日まで楽しめまする037.gif~~~

ランキングに参加してます^^よろしかったら ぽちって押してくださいませ058.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-20 19:09 | 家族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12541925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2010-12-20 23:08 x
トール作品、丁寧に描かれて素敵です~
そりのサンタさん、お洋服が赤じゃなくてシックですね~
なんだか、そりの中から出てきそうに思えます(^^)
宝くじ、買いましたよ~
うちも当たったらお家を建て替えて、素敵なガーデンを作ってと
夢は果てしなく広がります・・。
ほんと、年末まで楽しめますね。
年末と言えば、そろそろ大掃除頑張らないと・・(汗)
うちのおじいちゃんも綺麗好きで、
年末は張り切ってお掃除してくれます(笑)

Commented by フレデリック at 2010-12-21 00:00 x
クリスマスの作品、どの作品も素敵過ぎます~~~~
テリーコードレイさんの作品はどの作品もとっても好きです。
二番目のボックスの作品もテリーさんのデザインですか?
凄く可愛いデザインですね。
こんなデザインの作品ははじめて見ました。
3番目のサンタさんの作品のデザインも見たこと無かったです。
丁寧に描かれていて凄い立体感ですね
Commented by ぷちこ at 2010-12-22 20:27 x
こんにちは!私も掃除しなくっちゃ~汗 義母も綺麗好きで同居時代私も困りました。今の我が家みたら発狂すると・・・(^^ゞ
Commented by rosepetal at 2010-12-22 23:02 x
pumiちゃん
おじいさんのサンタさんすきだよーーー
ぜひ仕上げてね
最近だんだんと 可愛いものより味のあるものの方が好きになってきた
これってやっぱり年かな~~
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-24 08:20
>kuniさん^^
ありがとうございます。サンタさんの絵は 先生がゆっくり丁寧におしえて下さる方だったので、 ほとんど初心者だった私にも サイドローディングを楽しみながら 描くことが出来ました。
今日はクリスマスイブ。 出て来てくれないかな~~^^
やっぱり 【おじいちゃん】って 掃除すきなんですかね??^^
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-24 08:31
>フレデリックさんへ^^
そうなんです^^  二番目のも確かテリーさんのデザインだったと思います。 まだまだ途中なんですけど、可愛いでしょう?(*^_^*)
これ、トイレットペーパーカバーなんですよぉ~。 なんかトイレには置きたくないです。(^_^;) 
このデザイン、サンケイさんのカタログに ティンのツリーに描いてる写真が載ってたような気がします。
サンタさん、 郵便屋さんみたいなバッグを掛けていて、リンゴをもって ちょっと変わってるでしょう??  いっぱい歩いてこどもたちのところを廻っているようで すきなんです^^ 
コメントあるがとうございます。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-24 08:33
>ぷちこさん^^
ぷちこさんちは きれいだよ~~。大丈夫!
私はこのクリスマスがすぎてから掃除したらいいか。。。とまた 中だるみ状態に入っております。。(笑)
お花元気で 皆さんに褒めていただいてま~~す^^
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-24 08:43
>rosepetalさま^^
コメントありがとうございます~~~~(*^_^*)
このサンタさん、渋いから好きなんです。
rosepetalさんは(←私がこの呼び方すると、なんか失礼なような気がします・・・いいんですかね~??・(^_^;)  年じゃないですよ^^
まだまだずっと年じゃないです^^  いつも雰囲気、可愛いもん^^
Commented by おいしっぽ at 2010-12-24 09:03 x
メリークリスマス!!
うっとりする作品の数々。
年末のいろいろな用は忘れて,今日明日はクリスマスを楽しみます。サンタを描いてて、今日じゅうに終わらせますぅ。>_<;;
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-24 10:33
>おいしっぽさん^^
コメントありがとう~~!古い作品ばっかりなんですよ。また新しいのを来年こそは 描かないと(^^♪

おいしっぽさんちは きっと 美味しいものがテーブルいっぱいになるんでしょうね♫
私は息子が今年は帰ってこないからちょっと やる気が。。。(笑)
でも 美味しい ワインはたっぷり用意しておりまする・・(*^_^*)
夕飯(ワインの友ともいう。?。。^^ゞ)がんばります!
おいしっぽさんのサンタさん とっても楽しみ~~~。
見せて下さいね^^