アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

奈良  おん祭り^^ (ちょっとだけ見れたよ^^)

今日は おん祭り。

パパがお昼まで仕事だったので、終わってから車でブぅ~~~ン066.gif
お昼は時間がないから、すぐ食べられる丸亀うどんに。
d0165735_1814106.jpg



娘は ちゃんと 早く行ったので 奉納相撲も見れたよう。私たちは着いたのが 2時半。
すでにほとんど終わってました。042.gif 
まぁ。。。雰囲気だけでも味わえたから 
ヨシ!041.gif
 
としよう~。
能や狂言を少しだけ見れました。最初から見れたら良かったなぁ~~001.gif
d0165735_189530.jpg
d0165735_1893173.jpg
d0165735_1810746.jpg

奈良公園はパパと初めて デートした場所。 32年まえ・・・・037.gif
当時、奈良公園にデートに行ったカップルはすぐ別れるという噂が学生の中にありました。
こんなに長い付き合いになるとは、あの時は思わなかったなぁ・・・・・(しみじみ 笑)

最近、色々悩むことがあり・・・・
そのせいか 今朝体重を計ると この3日間ほどで3キロふえてました・・・
以前から痩せないと。。。って言いながら全く痩せてなかったその上にです。。025.gif
手の指もパンパンにむくんで、ちょっとしんどいくらい。 これは健康のために考えなくては・・・008.gif
本屋さんでこんなものを買ってみました。
d0165735_18221888.jpg

無理しないで頑張らないで、なんとかできるように。。。(で、良いのか???笑)

こんな葉書がきたので、先ずは癒されに行ってきま~す016.gif
d0165735_18261558.jpg



クリックしてもらえたらありがたいです^^024.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-18 18:30 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12529391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2010-12-19 02:05 x
丸亀うどんは神戸の会社ですので親しみ感じます。
奈良公園は2回くらい行ったことがあります。
そんな噂があるんですね。
私は暇になるとグチグチ考えて、直ぐ落ち込んでしまうので
自分で自分に考える暇を与えないように仕向けていたりします(^^;)
またそれでいっぱい失敗しちゃうんですけど・・・
Commented by 和尚 at 2010-12-19 11:11 x
丸亀製麺のうどんは我が家も急ぎの時によく利用します。
結構美味しいですよね。あそこの鶏肉の天ぷらが好きなんです。

学生の頃そんな噂があったんですか、うちらは京都の円山公園がそう言われていました。
Commented by おいしっぽ at 2010-12-19 14:52 x
やっぱり、奈良って素敵なイベントがあるんですね。
野外で能狂なんて・・
初めてデートした場所に行くと,そのときのフレッシュな気持ちに戻れるかな~~ムフフッ♡
ハーブのしめ縄、なんだかとっても素敵な予感♪がします。
Commented by yoko at 2010-12-20 01:06 x
奈良は風情ある催し物があっていいなぁ~。

悩み事かぁ~。
ストレスで太るんですよねぇ~。
ついつい口に物を運んでしまって・・・・・
同感です。
いつになったらストレスがなくなるんでしょうかねぇ~
楽しい事をするしかないですね♪
大丈夫・・・pumiさんのこと応援してるよ。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-20 18:23
>フレデリックさん^^
暇になると 考えちゃう。。。そうですよね!  だから普段は必死で動いてるんですが、 なんか今回は年の瀬と言うのに、ボぉ~~~~ (笑)
いけませんな・・・がんばります^^ありがとうございます~^^
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-20 18:25
>おしょうさん
鶏肉の天麩羅?食べたことが無いです。 こんどいっただきま~す♫
円山公園も何度も行きましたが、結婚しちゃいましたよぉ~^^
子供は そういう噂が好きなんですよね^^
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-20 18:27
>おいしっぽさんへ
そうそう、そうなんですよ!奈良って結構色々頑張ってるんです。
でも、関西ではイマイチな県なんですよね・・(^_^;)  
皆さん 奈良においでませ~~~~♫です^^
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-20 18:32
>yokoさん
はい! ありがとうございます。^^
色々たまってるんですが、
その中の一つ。。。家庭内のストレスは 自分で作ってるところもあるんですよね・・・
いっそ何かの宗教に入っちゃおうかとか・・・(息子に絶対入ったらあかん!!と怒られました ^_^;) 迷って迷って25年・・・・・
う~~ん、最近は友達と 老後いかに楽しむか。。。。と相談しております。
こうして また一年過ぎちゃう~~~ドッひゃ~~~です。
Commented by ムチャピン at 2010-12-21 23:32 x
こんにちは(^^♪ ぷみさんとの共通点発見!
この方の以前出されてた本を私も読んでいました。
書かれている事を実行するのは
生きているうちは無理っぽいです。私は(´ДÅ)
もうひとつ共通点!嵐大好き♡
こちらはあまり難しくないし、見てるだけで癒されます。
一緒に悩みましょう!そして現実逃避して
ストレスもむくみもふっ飛ばしましょう!
でも、むくみには漢方がおすすめです。!(^^)!
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-24 08:13
>ムチャピンさま^^
コメントありがとうございます~。
私もなかなか実行は出来そうにないです・・(^_^;)  納得しながら、そうだなぁ・・って考えながら 読んでます^^

若い時は自分より若い人(芸能人ですよ^^)には全く興味がなかったのですが、 今は もう目が♡になっております。本当に癒されますよね~~♫
年末になると 花男見てます・・^^