アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

アトリエ・ブーケ作品展 見に行ってきました~~(*^_^*)

今日はトールの楽しいことがいっぱいでした!!
ずは朝一、友達から電話があって、いらない絵具をくれるとのこと・・・032.gif持ってきてくれたのは、ジョソーニャ、セラム、アメリカーナ、溶剤。。。。。ざっと150本以上・・・!!!
テンションあがる~010.gif~~

次はプチコさんちに行って お願い事・・012.gif作品にチェーンをつけてもらいました。 ありがとう~~~!!さすが プロ!!040.gif

さて、それではいよいよ・・・・・ジャ~~~ン、
橿原文化会館へ・。・。。GO!GO!

お写真撮らせてもらいました~~016.gif影山先生です。細い!!!華奢053.gif
d0165735_16164086.jpg
先生の横にいらっしゃるのは、私の高校の時の先輩のW先生、影山先生のお教室で習われて、教室もされてます^^
d0165735_16154719.jpg
d0165735_17321021.jpg

Tさんも一緒に(ごめんね、無理にひっぱりこんで^^)、でもほんとに スッとしてて、羨ましいな~016.gif   

 先生に撮影の許可をもらいましたので、とりまくりました!!058.gif

先ずは先生の作品から~~~
d0165735_1621423.jpg
d0165735_163199.jpg

d0165735_16231265.jpg
この作品大きいんですよ~、是非実物をみにいってくださいませ^^オオ~~005.gifって思いました。
d0165735_16241694.jpg
これはもう一目ぼれです053.gif053.gif
d0165735_16245039.jpg
d0165735_1629204.jpg
d0165735_16292990.jpg

先生の作品はトールペイントというより 絵画ですね^^  素晴らしいです024.gif

では他のみなさんの。。。嵐!!
d0165735_16332573.jpg
そして 韓流!!
d0165735_16335085.jpg
クオンサンウも描いて011.gif~~
d0165735_16341972.jpg
d0165735_16345885.jpg

Kさんの作品たくさん描かれてますね~^^
d0165735_16354261.jpg

W先生の作品、ほのぼの~。先生の人柄が出てます~。高校の時も部活で一番優しい先輩でした。
d0165735_1637498.jpg
d0165735_16374534.jpg


これはどなたかの作品。。。可愛いいから^^
d0165735_16385978.jpg


コレはほんの一部です、 会場いっぱいに作品が有り、どれも本当に力作でした。
影山先生はやっぱり気さくな方で 、色々お話出来て楽しかった070.gif070.gifゆっくり見せていただいて ありがとうございました001.gifかわいいキャンドル、ありがとうございます^^帰ってから、ずっと香りを楽しんでます~~~^^

それから、 会場で偶然 Tさんに会えたのが嬉しかった!!Tさんご夫婦はパパの元同僚。
何かとお世話になってます。038.gif
もっともっと話したかったな~~~。 またパパたちと一緒に飲みに行こうね~068.gif068.gif 独身の時は4人で泳ぎに行ったよね^^お互いの子供たちが巣立ったら、また4人で温泉旅行とか・・・・行きたいな~~060.gif

応援のクリックよろしくお願いしま~~す016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-03 17:06 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12419532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lemon_square at 2010-12-04 12:40
おいしっぽです。
トールもきわめるとこんなことができるんですねぇぇ。
コーフンしちしゃいました。
↓ロマンチックなエピードにニヤニヤしちゃいましたよ~
思い出の校庭があるなんて、漫画みたい♪♪いいな~
玉虫の厨子を描く???すごい!!以前TVで修復作業を見ました。
さすが、ぷみさんのお子さんだわぁ。。
Commented by レオ at 2010-12-06 23:54 x
わ~!素晴らしい!
トールペイントの世界って奥が深いですね~!
絵本のようなメルヘンの世界から人物画まで、綺麗!
舞妓さんのペイントは、私もひと目ぼれ!
これからも、いろんな作品を紹介してくださいね!

楽しみにしています。
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-07 17:37
>おいしっぽさんへ^^
ほんとにね~~^^ 私もこの描き方は習ってたので、大好きなクオン様を描こうとおもいました!(*^_^*)

玉虫の厨子は、卒業制作に描いてました。  娘は古文化財の勉強をしてたので、いろんな授業(修復なども)を受けてました。 羨ましかったです。好きなことを勉強出来るって良いですよね^^
Commented by pumipumi0216 at 2010-12-07 17:39
>レオさん^^
舞子さん、ほんとに良かったです。 顔がリアルで、じ~~~~って見てました!  ちょっと高いところに展示していたので、 必死でつま先立ち・・・・・・(^_^;)してましたけどね^^