アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

沖先生のデザインを参考に描かせていただきました

今日は Hさんのハート素材作品
2人とも沖先生の本を買っていたので 参考にさせていただきながら・・・
d0165735_23522078.jpg
まだ途中です。
写メが下手ですが 実物はとっても上品で可憐な雰囲気にできあがってきています。

そして、Uさんの作品!!
d0165735_1933036.jpg

すごく はっきりしていて  Uさんの性格が現れている作品です。
Uさんはお稽古のとき、 判りにくいことはすぐ尋ねてくれます。 私もすぐだと お答えしやすいし、色んな事をどんどん聞いてこられると もっともっと私の 知ってることをいっぱ~~~~~~い教えたいと 思ってどんどん しつこく話してしまいます。(笑) 例えば溶剤。 これはどうして使うのかとか  なぜ使うのか・・・とか 皆さんもひっかかったことはどんどん聞いて下さいね^^   聞かれれば私も勉強になるし、 先生と言われてても知らないことも多いし。  私も切磋琢磨するには皆さんの力が必要です!058.gif 
 
明日は 母の属している踊りの会のお手伝い。
母は名取で、トップと トリの一つ前に踊ります。(とりは大師匠ですので・・・)  
私も一瞬大師匠に習いましたが、竹が突っ立ってているようなしなやかさの無さに自己嫌悪・・・・037.gif  
見る方に廻りました。
主催の先生(大師匠)は男らしくて(女性です) ああいう人間、先生になれたらいいなと思える人です。
そういう人ってなにか違う。。。。。悔しいけど 絶対なれないんですよね。
そんな人と知り合えたことが 私は幸せ。  母にも。  よかったね  ママ^^



独り言・・・
毎日 私のブログを誰が見てくれているんだろう。。。。。ありがとう。。  見えない人へ040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村   

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-12 19:53 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12256654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷちこ at 2010-11-12 21:44 x
同じハート型でも全然雰囲気変わりますね。どっちも素敵♪
↓とっても美味しい4本も買ったロールケーキ・・・気になる~~(^.^)/~~~
Commented by pumipumi0216 at 2010-11-13 18:24
>ぷちこさま^^
でしょ~^^  おいしいんだよ♫ でも八木にも新しいケーキ屋さんできたね、 野菜のケーキ屋さんもあるし、 もう~~(^^ゞ美味しいものいっぱいにtなって困るよね~♫
Commented by rosepetal at 2010-11-16 18:01 x
こっそり来て、読み逃げしているのは・・・私です
ごめんね。。。
時々コメント残します(^。^)
Commented by pumipumi0216 at 2010-11-17 07:45
>rosepetalさま^^
わ~~い (^○^)  うれしい~~~~!!!
パンパカパ~~ン♫(フィナーレ)の気持ちです~。来て下さってたんですね^^
ありがとうございます~。 ぶっちゃっけ話ばかりのぶろぐですが、よろしくお願いします(^◇^)