アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

息子の彼女との密かなバトル

今朝、息子を駅まで送っている車中での会話
 息子    「もうすぐやなぁ。。。はやいなぁ。。。(クリスマス)」
 私       
「何か買って!!016.gif~買って!!024.gif買ってね~(ママに)~」

 息子無言。。。。。(きっと彼女へのクリスマスプレゼントを模索してたにちがいない。。。。033.gif) 
今、 君が在るのは ひとえに私のおかげなんだよ。Hくん・・034.gif・・全く・・・・彼女には勝てないってわかってるけどさぁ~・・・・015.gif 
しょーもないもんでも、なんかプレゼントくれたらめっちゃ嬉しいのになぁ~~。

あ・・・そういえば・・・・栗林先生がクリスマスの時に 、自分の寝室のドアに大きな靴下をかけておいたら、息子さん達が プレゼント入れてくれてたっって話してたなぁ・・・・。 偉いなぁ・・・母の気持ちが判ってる!016.gif


では、トールペイントに・・・・
これはかなり前に描いた オリジナル・・・・かわいいでしょ^^
d0165735_1811430.jpg

一時 流行りましたよね。 デビーミッチェルさんのくまさん,キットとパターンで購入。あちらものの長いマッチを入れておく物みたいです。後ろに箱がついてるんです。
d0165735_18122535.jpg
これも好き^^でもね、外に飾ってたら雨に濡れて ニスが白濁してしまいました・・・・007.gifちょっとかわいそうなことになってます・・・
d0165735_1814857.jpg


そして何年か前の
d0165735_18204136.jpg
黒田先生のセミナー作品。 いいでしょう~006.gif

栗林先生の関西風味いっぱいの教え方や個性的な絵も大好きだし、黒田先生の合理的なカラ―セオリーやはっきりした教え方も大好きです。
2人の先生に学べて本当にラッキーだと思っています041.gif 

今日はUさんとHさんのお稽古でした。 初対面のお二人。。。でも結構話があってたよね037.gif
うちのクラスはほんとに皆さんマイペースで、今日会ったお二人も 今度会うのは来年かもよ^^ ッて感じです。
昨日お稽古だったOさんは 「ゆっくりしか進めないですが、いいですか?」ってお尋ねでしたが、 うちの教室は全然オッケ~049.gif  好きなように・・・ 描きたくないときは描かないで良いです。 
修行僧じゃあるまいし無理する必要はないのです、 楽しくなければ トールペイントじゃない。。。。と私は思います。

ランキングに参加してま~す。よろしくお願いしんす^^ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-11 18:28 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12248350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レオ at 2010-11-11 21:25 x
いつ拝見しても、素敵な作品ですね~!
ほんと、もうすぐクリスマスですね!

私も、大きな靴下を用意しといた方がいいですかね(笑)
たまには、無言のプレッシャーを与えてみようと思っております(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2010-11-12 18:07
>レオさん^^
私もパパのデスクの前に靴下貼ろうかな・・・・
あ! 大伸ばしにした私の顔写真は貼ってあるんですけどね… (笑)
まだ かろうじて 外されておりません・・・(^^ゞ