アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

アンジュ大丸心斎橋 アトリエヴィオレ作品展 

栗林先生から作品展の案内状をいっぱ~~いいただきました。 皆さん配りますからね~016.gif
d0165735_18154911.jpg
d0165735_18162418.jpg

いつも華やかなお葉書です。 これだけでも額にいれてもいいかもです024.gif
そういえば、今トールとパーツとコラージュ等とかが流行ってますが 栗林先生は以前からそういうかんじのものも作ってはったような・・・・。012.gif色々楽しめますね~^^

そして、今日は前から決めていた久しぶりの食事会、しっかり食べていっぱいしゃべりましたよ!003.gif
d0165735_18135766.jpg

真菅の燈華ゑさん 綺麗なお店でお味もよいのに、あまりお客様がいらしてなかったです。  ちょっと道から奥なので、目立たないのかな???  私がたべたのはまんぷく御膳1280えん、コーヒー付きです。夜も時間制限ありですが、焼酎飲み放題など工夫されてるみたいです。 お昼のメニューも他にもいっぱいありました。 お昼のお値段は1280円が高いほうくらいで、お手頃なお値段が多かったです。011.gif 

そして、これはDさんのつくった 落花生・・
d0165735_18301793.jpg

形もきれいで大粒で 、本当になんでも上手に作りはります。今日のお手製のツイードのコートもステキでした。045.gif  お手製の服っていいなぁ・・・・同じのは誰も着てないんですもの・・・・


お開きのあと、oさんに「可愛い雑貨屋さんありますよ、私が素材をつくってもらってるとこなんです」とお誘いして一緒にpuchicoさんに行くと、    驚き!005.gifoさんとpuchicoさんは以前英会話教室でご一緒されてたそうで、お互いにびっくりされてました。ここでもご縁が繋がってましたね037.gif
それと、私と入れ違いに帰られたそうですが、生徒さんのuさんもpuchicoさんに来てはったそうで・・・003.gif車ですれ違ってたかもね~058.gifみんながんばろうね~^^

応援よろしくおねがいします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


あ、もうひとつ・・・・・・
昨日はJさんを誘って ちょっとトール体験をしてもらいました。 童心にもどれるかもね(*^_^*)って楽しんでもらえました。 そう・・・・そういう気分が何よりです!  綺麗で上手な絵も大事だけど描いてて楽しいが一番!

そんなのんびりの教室をのんびり続けてい060.gifけたら幸せ......

012.gifそして今日のお気に入り
d0165735_18333237.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-09 18:39 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12234249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷちこ at 2010-11-09 21:52 x
たびたびのご来店ありがとうございます~(^.^)/~~~
本当にあちこちでつながってるのが、不思議!だけどうれしい♪
あ~私もおしゃべりランチしたいな~来週できるかな~♪♪楽しみです~(*^^)v
Commented by pumipumi0216 at 2010-11-09 22:06
>ぷちこさんへ^^
うんうん!来週できるよね~♫ 楽しみにしています。よろしくお願いします(*^_^*)  腰、楽になってたらいいね^^
過信はいけないですよ^^お互いにですが・・・(^^ゞ