アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

黒田あつ子先生のセミナーでした。

朝8時・・・まだでなくても良い時間だったけれど、おじいちゃんの視線が痛くて 早めに家を出る・・・042.gif

さぁ~~~一歩家を出たら 私の時間ですよぉ~~024.gif  特に咎められるわけじゃないけど、やっぱり主婦が出かけるのは気に入らない舅・・・  ごめんね~~~060.gif

今日は苦手も苦手なストロークのセミナーです。  なんでも勉強だぁ!016.gif
携帯の写真が下手だからこんな風に写してますが。実物はとっても素敵でした。
d0165735_205208.jpg
一日中講習を受けて、この状態↓。。。。これは 勿論先生のせいじゃないですよ。  先生はきっちり全部教えてくれました。
私が描いては消し、描いては消ししてたからこの状態で終わりました・・・・でもこれでいいんです。おうちで納得出来るストロークを描けるようになってからちゃんと仕上げますからね066.gif
d0165735_19564131.jpg
これはいただいた絵具、なんと驚き、17段階の明度の色です・・・・一色に17段階・・・・005.gif
d0165735_19571482.jpg


そして、何より今日嬉しかったのは、W先生に何年かぶりに会えたこと!!嬉しかった~~~016.gif お元気でよかった!!! どうされてるのかなぁと思ってました。久しぶりに黒田先生のアシスタントをしていただいて、本当にうれしかったです~~~また もどってきてほしいな~~~053.gif

帰りに心斎橋大丸に寄って、トールペイントフェスティバルを見て来ました。遅い時間だったから、お客様は少なかったです。  出されてる作品がとっても すてきでした!!  写真撮りたかったなぁ…032.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-28 20:14 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12154162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。