アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

教室と お花、馬見丘陵公園 やまと花ごよみ2010

祝日でしたが、トールにどっぷりはまって・・・
d0165735_14144775.jpg
スタジオミューズ、吉川あつこ先生デザインの クリスマスツリー072.gif072.gif
これは 描かれた人もとっても多いと思います。昔昔、まだトールペイント教室の存在もしらなかったころ、梅田阪急でたまたまみかけたミューズの作品が描きたくて、パターンや素材をいっぱい買い集めました。日本ちゅうこうに行くのが大好きでした012.gif

私が初めてこれを描いたのは 多分17年前位???
今までに何枚描いたか・・・001.gif 幼稚園のバザーに提供したこともありました。 ホントにかわいいデザインですよね^^    Nさんの作品、まだ途中ですが、頑張って下さいね016.gif
d0165735_14174691.jpg


完成はこんなかんじ。
d0165735_1421151.jpg

きょうのお稽古ではsさん。 めちゃくちゃ体調悪そうで・・・心配でした025.gif
栗林先生の薔薇の練習。 体調が治ったらきっとうまくいきますよ~032.gif先ずは風邪をなおしてね。

ちょっとさかのぼって・・・・・
18にち   馬見丘陵公園に行ってきました。 イベント初日だったのできっと 混んでるだろうなぁ・・・って思いながら行きましたが 運よく駐車場も空いていて ラッキー006.gif
d0165735_14271274.jpg
d0165735_14273520.jpg
白橿のお花の先生と天理のラビットガーデンさんのブースも綺麗でした。
d0165735_14282895.jpg
d0165735_1429210.jpg
d0165735_14294679.jpg
パパが風景の中に隠れてます^^
d0165735_14301912.jpg

ねこさん。。すずしいところが判ってるんだよね^^ 気持ちよさそうにまどろんではりました
d0165735_14315288.jpg


セントくんも暑い中ごくろうさまです!
d0165735_1436111.jpg

麺類おいしかったです011.gif  11月中旬まで開催されてるから また行きたいな056.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-09-20 14:38 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/11950051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和尚 at 2010-09-20 20:07 x
馬見丘陵公園のイベント、なかなかよさそうですね。
もう少し涼しくなったら行ってみます。
Commented by pumipumi0216 at 2010-09-21 08:23
>和尚さん
本当に!
植栽された 花たちも暑さで参ってるようにおもいました。もう少し涼しくなって生きいきした姿をまたみに行きたいです^^ もっとじ~~~~っくり見たい!と思いました。^^