アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

またまた強行軍!パパと旅行

二日間で1300キロ 車で走りました。 7日の朝4時44分に出発emoticon-0157-sun.gif
先ずは津和野を目指して・・・・爆走~~(笑)
高速は行きと帰りだけにして、旅行中は色んな地道を走るのがパパは大好きなので あちこち景色を見ながら移動します。だから  予定にない寄り道もいっぱいなんです。

お昼ごろに着いた津和野ではちょうど SLがきたのでシャッターチャンス!   
激写!
d0165735_7524351.jpg

あらら・・・ 前にいたおじちゃんの頭とSLの頭が重なった・・・emoticon-0104-surprised.gif
まぁ こんなもんです、私の腕前(笑)    なのでパパが駅に連れて行ってくれました。
d0165735_758986.jpg

貴婦人って種類(?)らしいですよ。  鉄道マニアの人がいっぱいいました。emoticon-0115-inlove.gif
津和野には 大きな鯉もいっぱい。
d0165735_863841.jpg

d0165735_884019.jpg
d0165735_8124246.jpg

秋芳洞
     ↓うちのカメラマンさんは 「もっと目を見開いて!顎ひいて!」と注文が難しい・・・(笑)何したって細く写らないって・・(笑)emoticon-0136-giggle.gif 
d0165735_130492.jpg

d0165735_2221856.jpg

      ↑ 中は涼しくて気持ち良かった~ 

こっからひたすら走って下関へ。。。
夜は 偶然ちょっと面白い炉端焼きへいきました。emoticon-0140-rofl.gif 初めてでした、おおきなおしゃもじで渡される炉端焼き^^
d0165735_8471945.jpg

なにより面白かったのが おやじさんとバイトのマエダ君のキャラ。おやじさん、ずっと笑顔なんですが出てくる言葉はずっと怒ってる、だってとにかく従業員(三人)が要領悪いんです(笑)オーダーミスしたり、右往左往してる人もいるし、生ビール運びながらこぼしちゃう人もいるし。

特にバイトのマエダ君は何をすればいいのか判ってなくて、まわりを見ながらキョトキョトemoticon-0141-whew.gif
おやじさんが必死で お店を切り盛りしながら、「もっと働いてくれよぉ~、俺ばっかり働いてる。。。(^_^;)  高い給料ばっかり とりやがって。今日の給料置いて帰れよ~emoticon-0141-whew.gif(笑)」  マエダ君は??な顔をしながらも ひたすら真面目に・・・・でも 仕事はやっぱり[なにすれば良いの・・・・・・?????]状態でした。
でも 常連さんが言うには マエダ君かなり前から働いてるようでした。。。なのに、なぜ?・と思いながら、どうも 言葉が通じてないような気がして おやじさんに聞いてみるとタイからの留学生だそうです。なるほど!!!emoticon-0144-nod.gif
精算の時に「何か迷惑かけませんでしたか?あんなんですけど真面目なところが好きなんです」とおやじさんが笑ってました。  それから お値段があまりにもリーズナブルで驚きました!安い!!!2人で生麦酒5ハイとお腹いっぱい食べて6000円弱・・間違ってないの???emoticon-0167-beer.gifごちそうさま 

d0165735_951952.jpg



二日目は。。。。
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-08-09 08:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/11709463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。