アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

昨日 今日・・・^^

昨日のオイル教室の話です・・003.gif
昨日、宿題もしてないし、 ちょっと凹み気味だった私は 出来る限り気配を消していました・・・(笑)
黒田先生にみつからないように、 勝手に描き進めてたわけです。でも・・・・先生の声が・・・・(先生に背中を向けて座ってたので、先生の声は背後から・・・) 「みんな 質問されたかしら? あ~今日は上西さんの声聞いてないわね~^^。」 (あ~見つかっちゃった042.gif)←私の心の声  (笑)
で、先生が私の作品を見て
先生 「 この色、私チェックした???」  私「ミディアムだけ見てもらいました。ライトとダーク・・明度の変化はみてもらってません (^_^;)」  先生「だよね、 ちゃんと見せてから描いたほうがいいよ、  明度変化があまり出来てないから、明度差がだんご状態よ。このまま描くと手直しで時間がかかるよ、作りなおしてね」・・私「ハイ(^_^;)」    あ~やっぱりなぁ・・・   042.gif  この何時間が消えました。
でもせっかく先生に習ってるんだから ちゃんと見ていただかないとだめだよね。やっぱり手抜きはだめですよね。  先生はきちんと教えてくれます。 黒田先生のことをあまりよく知らない人は とってもこわい先生って思ってる人もいるみたいです。 でもね 先生は できるかぎりいっぱい私たちに教えようと思ってるから厳しいんですよ。  黒田先生に習い始めた時に「あんな怖い先生のとこに習いにいってるの?」っていわれたことがありました。 そう言った人は知り合ったばかりの人で、よく聞いてみると他のオイルの先生に習ってるとか・・・、その教室では黒田先生はこわい人と認識されてたのでしょうか?・・・ でも 実際は違うんです。 【こわい】のではなくて、だしおしみせずに教えてくれてるから 厳しく感じるだけなんです。お稽古以外の時間はとっても優しい気さくな先生です。001.gif


今日は教室、午前と午後。 
d0165735_20413435.jpg
以前もここに載せたUさんの作品。 四隅のレースはUさんがおうちで描いてこられました。 キチンと描いてます^^024.gif あっぱれ~!
綺麗に出来ましたね^^
Fさんは今日はデザイン作成。 出来上がりが楽しみです。016.gif
午後は午前と違うFさん。 こちらも 娘さんへのプレゼントのお裁縫箱作成で 楽しみです^^

みなさん まだまだ勉強中の私ですがこれからも よろしくです040.gif

d0165735_204956100.jpg

いただきもの。  うなぎパイの次に玉ねぎパイ。 Uさんサンキュ^^これってビール068.gifのおつまみのぴったり!!! Fさんの野菜も Aさんの きたあかり(じゃがいもの種類^^)もありがとうございます。
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-07-07 20:56 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/11489665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うえぽん at 2010-07-07 23:12 x
おこがましくも、私の作品を載せてくださって、ありがとうございます。

今日、裏血液型占いをしてみました。
結果は、この次お会いしたときに、お話しま-す。
Commented by pumipumi0216 at 2010-07-08 06:26
>うえぽん
携帯の写真だから 淡くいれたサイドローディングが写ってなかったごめんね^^; レース綺麗だよね~^^