アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

空いちゃった~(^^ゞ

3日とびました。。。 飽きっぽい悪い癖が・・・006.gif

土曜は・・? あ、そうそう歯医者さんと父の日のプレゼントの買い物と夜は実家に行ったんだ!
日曜はSさんとNさんの教室をしました。029.gifNさんは2年?3年?ぶりのお稽古でした。また楽しんで描いて下さいね~056.gif
月曜は久しぶりに予定無しの日だったので あちこち掃除!!!キッチンの掃除が終わったちょうどその時に大和ガスさんが点検に来ました。グッドタイミング。 そしてやっとこさの衣替え(遅すぎるよね^_^;) そして久しぶりのちゃんとした献立037.gifでも旦那さまは呑みに行っちゃいました・・作る気失くすよぉ~054.gif

今日は 教室 DさんとOさん
d0165735_13312377.jpg
d0165735_1333212.jpg

Oさんは今日が初日、これからよろしく^^です。今日は上の花台のパンジーをお手持ちの可愛いボックスに小さくして描いてもらいました。Dさんは手前の栗林先生のフォーフィニッシュの箱を描いています。フォーフィニッシュでべっ甲っぽく描く技法です。面白いですよ^^向こうに見えてるのは いただきもののジャガイモときゅうりと吉方庵の和菓子。いつも美味しいお野菜ありがとうです045.gif、吉方庵は3年ほど勤めてたので懐かしいです。058.gif 確か41の時に面接を受けたからもう7年前です。。?若かったなあ。。012.gif

コンベンションで福島るみ先生がデモをしてはったんですが 残念ながら行けなかった~007.gif
るみ先生は昔黒田先生のアシスタントをされていて、私がオイルのレギュラークラスに入ってからデザインクラスの途中までの数年間、ホントにお世話になりました。先生はざっくばらんな性格で私が変な色を練ってると体育会系の叱り方をされてました。面白い先生でした012.gifまたどこかでお会いできたらいいなぁ・・ 
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-06-22 13:55 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/11376719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。