アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

薔薇を見に行きました^^

今日は午前中は教室、 かわいいティッシュケース024.gif 出来上がったら 娘さんにあげるそうです。娘さんの好みのピンクがベース、で、優しいイメージで描かれています。
d0165735_1940218.jpg
カリキュラムじゃなくて どんどんいろんな作品を描き上げていく方です。すごい!

午後は。。珍しく母からリクエストがありました。058.gif奈良フラワーセンターに連れて行ってとのこと。。。 以前の私では無理ですが、今は優秀なナビさんがついている!066.gif で、、ひとっ走り バビュ~ン・・でも やっぱり迷いました008.gif結局は着けたのですが 時期が悪かったのか あまりお花が無くて、二人ともちょっとがっかり・・

で・・じゃあ、じゃあ 小房観音に行きゃあ良いんじゃないの?060.gifと またまたばびゅ===ん  で。。
d0165735_19501726.jpg
d0165735_19504376.jpg
d0165735_1951140.jpg
d0165735_19512535.jpg

                   ↑このチョコレート色の薔薇 ほしいなあ。。。
d0165735_19514965.jpg
d0165735_1952848.jpg
d0165735_19523680.jpg

d0165735_19545889.jpg

多少痛んでたりもしてるけど、たっくさんあるし、やっぱり綺麗だわ~~~016.gif ここなら家から近かった・・(笑)

そして これがスモークツリー・・・知らないおばちゃんが見ておいでって教えてくれました。(^v^)ありがとうござんす(^_-)-☆
d0165735_19542229.jpg


それから茶房で薔薇のジュースとマンゴージュースをいただきました011.gif
。。大きなグラスにちょっとびっくり!  母があっちが綺麗と指さしています。d0165735_19591040.jpg。。d0165735_19594014.jpg

















茶房で 芸短大の作品展示をしていました。 一番良いなあって思ったのはこの絵!
写真ではわかりにくいのですが。。(^_^;)
d0165735_2035393.jpg
 
この写真をとっていると 「これ、僕の絵です」 ってそばでお茶飲んでた男の子が。。

おお!ほんと?って感じで色々聞いてしまいました。。037.gif
何で描いてるのか?どうして発想が?とか(最初は自画像から描いて広がっていったそうです。蓮華座や 指の形のいんも描いてはるそうです。  宗教画ぽくって好きな絵でした。   あんなの描けるなんていいなあ・・・・Aくん またどこかであなたの絵を見れたらいいなと思います。 頑張って下さい! 

お金貯めて 洋画の社会人コース行きたいなあ053.gif。。。憧れです、夢です~

今日も一日早かった。。。041.gif 
 長くなりました、019.gifありがとうございました。
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-06-03 20:20 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/11239747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-06-04 00:33 x
早速訪ねてきましたよん♪写真が沢山~バラがとってもきれい。頑張っているね~夜もお教室しているなんて感心('v`)お互い頑張ろうね。又楽しみにしているよ~ん♪♪
Commented by pumipumi0216 at 2010-06-04 09:58
>ぶ・・・(でいいの?*^_^*)さんへ 
薔薇はお宅のほうがきっときれいですよ~、いいな~おうちに薔薇のある生活♫

半日講習もいっぱい生徒さんがいらっしゃって 楽しそうですね。私も近かったら行きたいです~。 以前、普及協会のカリキュラムを習いにお宅に行こうかと思ったこともあるんですよ~。(経済的に断念しましたが。。^_^;)ぶ さんのブログにコメントしたいけど、 また ×やっちゃいそうなんで勉強してから書かせてもらいます。^^
Commented at 2010-06-08 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2010-06-09 07:59
>りんママ
ありがとう^^私にしては上手に書けてるでしょ~(^_-)-☆ 
絵文字はね、ブログ書くところにちゃんと絵文字用のクリックするのがあるんだよ。 今度行った時に見せるね♫
 
Commented by りんまま at 2010-06-13 18:42 x
ラディッシュ 楽しみにまってるねー
Commented by pumipumi0216 at 2010-06-14 10:10
>りんまま
植えかえちゃったラディッシュ 案外元気だよ。 このまま育ってほしいなぁ(*^_^*)