アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

黒田あつ子先生のレッスン日でした。

今日出来たのは・・ フォーカルポイントの中の イエローオレンジとレッドオレンジとイエローグリーンの3色のミディアム明度のみ。1日中行ってたのですが、明度と彩度がなかなか難しくて。。

オリジナルデザインクラスなので みんな描いてるものが違います。他のみんなの作品を見ては ホォ~~053.gifって感心してばかりです016.gif綺麗だったり リアルだったり。。オイルのお稽古に行くたびに 私もあんなに描けるようになりたいなあ~~って奮起したり、凹んだり。。笑 
オイルは 色が勝負なんです。 ベースに対して明度彩度の調和した色を作れるかどうかで 全く出来がちがってくるんです。同じ色でも のせるベースによって全く違って見えます。
私は色練りで1日のお稽古が終ってしまうことなんて しょっちゅうです。気が長い?でもね、でもね。。037.gifこれがはまるんですよ~~ めっちゃ楽しいんです。024.gif 
 

黒田先生、みんなが様々な質問をしても、理路整然と答えはるのが、さすが。。070.gif 
頭がこんがらがりそうにならないのかなぁ。。。。? 一つのこともちゃんと出来ない私には先生の頭の中が謎です。。(^_-)-☆
d0165735_20175075.jpg

お稽古風景を撮るつもりだったのですが 色練りで必死で。。((+_+))  授業時間が終わってから先生に頼んで撮らせてもらいました。 後片付けで忙しいのに 笑顔♪ ありがとうございます058.gif


d0165735_2030958.jpg
我が家の教室です。
ここは ペイントの為にしか使ってないので、生徒さんが来ないときは私の描きかけの絵や絵具で
滅茶苦茶です。。026.gif だから誰か来る時は<急げ~~~042.gif>って
感じで片付けます。四方の壁は絵がびっしりなので地震が来たら全部オジャンです~。。。。。(どうか 来ませんように!)。。。。
手前の椅子はプチコさんちのです^^ 今4つあって、後一つ増えます^^


ア、そうそう・・  好きなことをさせてくれるパパ ありがとう^^(ヨイショ。。023.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-06-01 20:41 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/11226214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。