アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

スイスレストラン アルピナ

2月頃、主人と滋賀をドライブしてた時に偶然見つけたレストラン
 ガストハウスアルピナ
お店の周りの風景もスイスにしちゃってて。。もしやここは 探偵ナイトスクープによく出てくるパラダイスか???とかんちがいするほど。笑 
<冬期はお休み。春になっても営業は土日の11時から15時くらいまで。12歳以下のお子様はごめんなさい入店できません>みたいな事をパンフレットに書いてあり、主人と私は興味津々037.gif ネットで検索すると お水もサービス無しなのでオーダーしなくちゃいけないとか。。ワクワク
で。。先日行ってきました! 私たちと私の父母の4人で行って、チーズフォンデュのコース2種4名分、ソーセージの変わり種、 ワイン、ミネラルウォーター。コースのサラダやパンの量がかなり多くて、頼みすぎた(^_^;)なって思いましたが  お味は白ワインが効いた大人のチーズフォンデュでとっても美味しかったです。  お腹いっぱい! ウエスト周りもどんと増し006.gif
全然知らなかったけど、テレビでも何度も紹介されたり、いろんな芸能人さんも来たようです。店内に写真がいっぱい置いてありました。 また 行けたらいいな~~~♪
d0165735_21402636.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-27 20:03 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/11192994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anne at 2010-05-28 12:43 x
そこって、叔父宅の近くだわ~。そんな素敵な所があるなんて知らなかったぁ。一度いってみよ~。
Commented at 2010-05-28 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさりん(タムタム) at 2010-05-28 20:13 x
ブログおめでとう
ムムム?ご主人とドライブ?チーズフォンデュ?素敵ですね私も主人をせっついて、お出かけしてきま~すおしゃれなお店を見つけたら報告しますねブログの更新!楽しみにしています
Commented by pumipumi0216 at 2010-05-28 23:25
>anneさん
うんうん 行ってみて~。ちょっとワインの風味が強いけど 美味しいよ^^ 周囲のお花もとっても綺麗でした。食べに行った時に <花の植え替えで何日間かお休みします>って書いてあって。。ポリシーがあるお店だなあって感心しmした。
Commented by pumipumi0216 at 2010-05-28 23:34
>みさりん^^
オォ~、コメントありがとう!(^^)!
先日は楽しかったです。溝掃除さえな無ければもっと呑めたのに。。残念でした!また行こうね~。(^u^) ドライブは家からの逃避行です。。笑   子供も育っちゃったから、夫婦で過ごす時間が長くなって、色々考える今日この頃です。あはは
    報告を楽しみにしてますね~♪